おはなしの国

アクセスカウンタ

zoom RSS Wガーゼマスク

<<   作成日時 : 2010/01/21 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のどが弱く、アレルギー体質、
それに加え薬の飲めない妊婦の私には、
マスクが欠かせません。


…が、敏感肌な為、
使い捨てマスクの端のカタい部分でいつもほっぺが赤くなってしまう…

インフルエンザには効力がないと言うけれど、
やっぱりガーゼマスクが好きだなぁ。


ということで、
これからの乾燥・花粉対策に向け立体ガーゼマスクを手作り☆


ちょうどお腹の赤ちゃんの小物を作り始めようと、
オーガニックコットンの生地をいくつか買い占めていたので(^-^)


裏はWガーゼを2枚がさねに、
表はTシャツなどの素材によくあるスムースを使い、
ミシンとアイロンで丁寧に仕上げました。


縫い辛く意外と手こずりながらも、
紙を挟んで何とか縫いあげ、
完成〜☆


画像




サイズもぴったり('-^*)/
ん〜、かわいぃ☆


画像




寝るときやお散歩用にいくつか作ろーっと♪

お母さんにも作ってあげようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wガーゼマスク おはなしの国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる