おはなしの国

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムはんこ

<<   作成日時 : 2010/01/23 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



流行りの!?
『消しゴムはんこ』作りに挑戦☆

ハンドメイドの布小物にペタペタと押したくて、
こっそり消しゴムはんこ用の消しゴムを
買ってきていたのでした。


やるからには!
デザインカッターが欲しい( ̄○ ̄;)


と思ったけれど、
できるか分からないのにダメダメ贅沢は…
あっ、試しに聞いてみよー
っと何でも持っている旦那さまに

『デザインカッターもってる?』

と聞いたところ、

『持ってるよ(^o^)』

とあっさり。

『お借りできないでしょうか…』

『ちょっとまってて』ガサゴソ ガサゴソ

『どこにあるか分からないや(^o^)』と旦那さま…


(|||_|||)ガビーン


あきらめて普通のカッターで作ることに☆


初心者だというのに小さなサイズで作ってしまったものの、
消しゴムはなかなかスイスイ彫れるもので。
小さすぎて文字はガチャガチャだけれど、
初めてにしては上出来だぃ♪


画像



布用インクというものがあって、
布にはんこを押した後に、
上からアイロンをあてれば、
洗濯をしても消えないそう。
へぇ〜すごいなぁ。


版画が趣味だったお父さんの隣で、
一緒に沢山板を彫ったなぁ。。

と懐かしい気持ちになった一時でした。

ちゃんちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消しゴムはんこ おはなしの国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる