おはなしの国

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り おくるみ

<<   作成日時 : 2010/02/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた頂き物のバスタオルで、

おくるみを作りました


市販のものや、本などで作り方を紹介しているおくるみは、

ほとんどが80cm×80cm程の正方形のものばかり・・・


今回使用するバスタオルはそんなに大きくないため、





ん〜〜〜〜どうしよう・・・





悩んだ結果長方形のまま横にして使うことに

帽子の内側にも縫い代を出したくなかったため、

パターンや縫い順を試行錯誤し、

完成しました




ふっかふかのアフガンです

画像



あかちゃんらしくミミ付き

画像





表はふわふわの、オーガニックコットンのWガーゼです。

奮発して買った良い生地なので、

大切に使うものに使用しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り おくるみ おはなしの国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる